
LIFE is HARD きっと HAPPY.

ジャニヲタ13年目のしがない社会人のブログです。

2016年に見えた景色は。

ということで、軽く2016年を振り返ることにする。

現在JUMPのお昼のアイドル有岡さんと同い年、故に同じ人生の年数を重ねているというわけだが、25年間生きてきて恐らく一番楽しかった。

そして自分が少し変わることが出来た1年だったと思える、そんな感じ。

エモくなるのは苦手なので、2016年5大トピックスにて振り返ることにしよう。

 

*2016年5大トピックス*

①2014年振りに、Twitterを始める。

②社会人になって初めての年代を超越した友達が出来る。

③NEWS/Hey!Say!JUMPのファンクラブに入会する

古川雄輝にハマり、舞台、握手会に行く。

⑤性格が少し明るくなり、外出する様になる。

 

こうしてあげてみたけれど、自分としては②と⑤が大きな影響を自分自身に与えられたと痛感している。

 

社会人、甘いものではないと思っていた。けれど。

「頭で分かったつもり」でも、「実際は理解していない」

「体感しないとわからない」そんな経験ばかりだった。

友達や同期に弱音を吐く事が苦手な私は、こういう風に思い始めた。

もちろん、今でも勉強の日々。

(頭の固いお局を見ても無心になれる術は身につけた)

 

「今までの私を知らない、新しい世界の知り合いがほしい」

(クサイけど、この時の私はたぶん、この願い以外に願いがなかった)


その願いが、2016年に大々的に叶うとは。

人生、あっと驚く奇跡が起きる。

 

入社後、理想と現実のギャップに囚われながら、プライドだけ高い(今もだけど)女だった私は、正直言うと精神的に倒れる寸前のところまで思考回路が到達しそうになりながら仕事をし、通勤していた。仕事出来てなかったけど。

若い皆さんも、39度の高熱ありながらPC向かっている部下に、「心配されたくてしんどそうにしているの?」と平気で聞いてくる40代にはなったらだめだよ。

平熱35度代後半の体温の持ち主にとって39度代はもはや魂演出の特攻の炎より暑いです。

あと、そんなことを言われたらボイレコで録音して労基署に提出しましょう。

尚、ボイレコは保身のために使用するのであって、

魂で「音源とれちゃったー(はーと)」という脳内花畑の精神で

使用するものでは断じてないと明言する。

 

もし、このメンタルがきつかった時に、今仲良くしてもらっているジャニオタの友達と知り合っていたとしても、今みたいな関係性は築けていなかった。断言する。

むしろ、傷つけてしまってSNS上で後ろ指さされていた気がする。

この時、知り合っていなくて、SNSやっていなくて本当に良かった。

 

「自担を好きになる時期は、その人それぞれに適した時期に突然やってくる」

以前、青い鳥で見かけたこのつぶやきは、心のそこから腑に落ちて考えさせられた。

Ya-Ya-yahを好きになり、NEWS、嵐、JUMP、古川君と今までオタ人生を歩んできたわけだけれど、振り返ってみると自分にとってベストな時期に好きになり、離れ、戻ってきていたんだろう。(NEWSのFC再入会も含め)

それは、フォロワーさんに対しても同じことが言えると断言できる。

 

知り合ったときが互いにとって(良くも悪くも)最適な時期だということ。

その後の関係性の構築、向上はそれぞれの双肩にかかっていること。

せっかくご縁があっても、離れてしまうご縁もあると思う。

一方で、ご縁が有ったからこそ、そこから学べることはあるはずで。

自分の人生を彩る色を増やしていけるのかは、自分自身にかかっている。

(この前の夜会SPのコヤシゲ見ながら、ふと頭に浮かんだ。)

 

JUMPで知り合えた方々を通じて、色々な考え方、価値観に触れることが出来た。

ロケ地めぐりという名目で、色々な場所に出歩く様になった。

何より、やや好きなものに偏るけれど、知らない世界を知りたい欲が出てきた。

 

「大人は“好き”より“嫌い”をよく言う。私は“好き!”と言っていきたい。」

HKT48推しメン、さっしーの著書「逆転力」の中の1フレーズ。

良い年をしたBBAだけど、“嫌い”より“好き”を発信していきたい。

好きなものから、好きな人から、笑顔になれる元気をもらっているのだから、

自分の好きなものは堂々と、好きだ!と愛を叫ぶスタンスは譲らない。

故に私は、スマホゲームの課金中毒以外、個々の好きなものへの否定は一切しないスタンス。

 

そして、「ありがとう」を伝えていきたい。

辛い事もあると思うけれど、楽しかったな♪と思える2017年にしたい。

 

こんな私ですが、皆様よろしくお願いいたします。

 

ちなみに。

私のフォロワーさん達は神がかった様に優しく、素敵で、かわいい(変態も紛れ込んでいるけれど)人ばかりで感謝感激雨嵐の思いでいっぱいです。

みんな大好きだぜ!(by嵐)

 

 

 

 

過去も未来もジャニヲタなジャニヲタが自己紹介をしてみた。

だ~れも読んでないとは思いますが、

振り返りもかねてやってみた。ジャニヲタ自己紹介ばとん。

では、よ~いどん。


【名前】

ゆき

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:相葉雅紀(嵐)寄りのまるっと嵐担。ARASHIANS。

   加藤シゲアキ(NEWS)寄りのまるっとNEWS担。

   中島裕翔(Hey!Say!JUMP)と八乙女光ゆとひか担。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2004年、中学1年時に「Ya-Ya-yah」(テレビ東京)を目にしたときに

八乙女光くんかわいい。八重歯かわいい。(重度の八重歯フェチ)」。

まるっと恋に落ちたから、いまさ~ら止められるわけないじゃ~ん!

床なめる演技も何も号泣しながら見てたよ。舞子になりたかったよ。

(しかし最低でも九九と四字熟語と音符の書き方は覚えてください)

 

そこからJr.情報局に入会(母親ありがとう)→SUMMARY→Jr.の大冒険と

のめりこんで楽しんでいたところに「ジャニーズ事務所は当てにならない」

Hey!Say!JUMP結成並びにYa-Ya-yah解散ダメージを食らいました。

そこからは地下ドルの様にやぶひかゆと辺りを見守っていました。

モグラでしょうか、いいえジャニヲタです。

 

ちなみにNEWSは「A HAPPY NEWS YEAR 2008」で陥落。

当初母娘参戦のはずが、突然それは起きた(発せられた)。

お父さん、やまぴーのカラフル好きだから僕も入りたいなあ!!

ということで初めての家族参戦魂(しかも担当バラバラ)

そのため、来年は久々にNEWS魂家族参戦をやってみたいと企むシゲアキ担

(父よ、嵐国立魂の送迎並びにグッズ等で散々こきつかってごめんなさい。

 そしてこの年末年始もほぼドームに通ってごめんなさい)

 

尚、嵐はデビュー当時から松本寄りのall嵐ファンの母親により、

Time魂@大阪城ホールでハマリマシタ。オチマシタ。母よありがとう。

言葉よりも大切なもの、それが嵐。素晴らしき世界。

 

【担当遍歴】

2004年~(現在):八乙女光(特別枠)

→ちびひか。しゅう。とりあえず九九と性別と八重歯捜索願出したい。

2016年10月~現在:中島裕翔

→SUMMARYの時のちびうさ裕翔はどこいったの!!でもいいよかわいいから。

 J.J.Expressのころから知っているけれど改めて見るとでか過ぎです。

2005年~現在:加藤シゲアキ(NEWS)

チラリズム踊っていた人がまさか小説家になるとは人生奇想天外すぎる。

2008年~現在:相葉雅紀(嵐)

→あの笑顔と努力を隠した真の努力家とポンコツ具合と仕事と嵐への愛を

 知った以上、嵐を知らない自分に戻れるだろうか、いや戻れない。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

Ya-Ya-yah

やぶひかよりは太陽と光コンビ推し。

→中学に太陽ヲタがいて、毎度手紙交換して愛を語りあっていた思い出。

 

☆Hey!Say!JUMP☆

ひかゆと八乙女光中島裕翔

→強火光担の自担かわいい。鼻筋も通って綺麗でお姉さん幸せ。

とりんとりん岡本圭人中島裕翔

Panasonicのナノイー以上のマイナスイオンをナチュラルに

 出してくる圭人に絡む自担の美貌はもう言葉にできなあああいいいい

 一家に1台、オカモトケイトはいかがでしょう?

 オプションとしてナカジマユウトというマジレス機能付です。買います。

やぶひか薮宏太八乙女光

→私の人生において「ジャニーズ事務所に絶対はない」と教えてくれた

 ふたり。大好きだよ。でもこれ以上頭皮痛めるな。おいたん、ひかちぇる。

 父親が認識できる数少ないJUMPメンバー。

「やぶくん!やおとめくん!あと背の高い子いたよね?」その先には触れるな

 

☆嵐☆

嵐はコンビの前に全員大好きだから書けない!!!!愛を叫ぶ!!!

 

☆NEWS☆

NEWSのコンビの前に全員(以下略)!!!メンバー愛!!!

 

【1番心に残っている現場】

 

*嵐*(参戦したもの全てです)

・ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-@大阪城ホール

・ARASHI Marks 2008 Dream “A” Live@札幌ドーム/ナゴヤドーム

 諸事情により映像化されていない唯一の魂。

 本公演にて披露された魅惑のエロ宮のギミゲは溜飲の如く悔やんでおりましたが、

 この後のアラフェス投票にて二宮担のお陰で見れました。エロ宮担な相葉担。

・ARASHI marks ARASHI AROUND ASIA 2008@国立競技場

・ARASHI Anniversary Tour 5X10@国立競技場

・ARASHI 10-11 Tour “Scene~君と僕の見ている風景~”@国立競技場

・ARASHI LIVE TOUR Popcorn @東京ドーム

・アラフェス@国立競技場

・ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN福岡ヤフオクドーム

PIKA☆NCHI LIFE is HARD たぶん HAPPY@TOKYO DOME CITY HALL

・24時間テレビ35~ニッポンって?~@日本武道館(観覧)

 

いつか激戦を勝ち抜いて京セラドームで参戦して、5大ドーム制覇したい。

 

*NEWS*

・NEWSummarYa-Ya-yah 2005@品川ステラボール

 (パンフレットを置き引きされた微妙な思い出のある公演…)

A HAPPY NEWS YEAR 2006@横浜アリーナ

NEWS SPRING CONCERT TOUR 2006@横浜アリーナ

・NEWS WINTER PARTY DIAMOND 2008@東京ドーム

・ザ少年倶楽部収録@NHKホール

 意外と前列でコヤシゲの生なチラリズムコヤシゲ担母娘で

 盛り上がった!!楽しかった!!コヤシゲ!!谷間のないファンでごめんね!!!

・ラーメン龍太郎@相武台前

 慶ちゃんママとお話も出来、NEWSのサインも見る事が出来てなにより。

 心残りはニャン太に会えなかったこと。ラーメン餃子美味しかった!

 

*Hey!Say!JUMP*

・SUMMARY 2011@TOKYO DOME CITY HALL

 何故か知念のうちわを買っていた当時の私は∞ミステリー。

・Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.@横浜アリーナ8月2days

 今年の夏は暑かったけれどアルバム半分セトリ落ちの一報は背筋が凍ったぜ。

 

*V6*

Sexy.Honey.Bunny!@代々木体育館

・VIBES@代々木体育館

 

Ya-Ya-yah

・ジャニーズJr.の大冒険!@お台場メリディアン

NEWSummarYa-Ya-yah 2005@品川ステラボール

 

【初めて行った現場】

NEWSummarYa-Ya-yah 2005@品川ステラボール

 

【最近行った現場】

・Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.@横浜アリーナ8月2days

 

【次行く現場】

・Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016-2017 DEAR.@東京ドーム

 会って半年しか経っていないのに月1で会っている薮担相方ありがとう。

 正月早々イケメンを拝んできます。おいキャスター笑顔で踊れよ。

 

【記憶に残っているファンサ】

A HAPPY NEWS YEAR 2006@横浜アリーナ

 メンステ最前から2列目端ポジションにて、慶ちゃんから目の前で

 お座りからの目を見て笑顔でお手ふりいただきました。

 今でも鮮明に覚えています。本当に嬉しかったな。ありがとう慶ちゃん!

 ちなみにシゲアキは脳裏から消えていたよ。ごめんシゲアキ。でも好きだよ。

 

・ジャニーズJr.の大冒険!@お台場メリディアン

 シカトメレベルでファンサ全くしなかった八乙女さんのうちわを

 握りしめていたメンステ最前列の私に舞い降りた天使。それが鮎川太陽

 OPから曲中スタンバイ、EDで幕が下りるまでずっと目を見て

 手を振ってくれた、生涯何があっても忘れられないファンサ。

 (故に今年DEAR.にて八乙女さんがファンサしているのを見て、

  大人になったね…としみじみしじみしていたBBAは私です。)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

※JUMP、NEWS、嵐を総合させたランキングです。

 

 1位:truth(TBS系ドラマ「魔王」主題歌)/嵐

    揺らせ、今を(日テレ系オリンピックテーマソング)/嵐

    感謝感激雨嵐、ファイトソング/嵐

 2位:フルスイング、きらめきの彼方へ/NEWS、我 I need you/JUMP

 3位:Breathless(プラチナデータ主題歌)/嵐

    愛を叫べ(ゼクシィCMソング)/嵐

 

全体的に選びきれないというかまずもって嵐曲数多すぎ問題。

メッセージ性があるものか応援ソング系統好きでございまする。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

※JUMP、NEWS、嵐を総合させたランキングです。

 

 1位:愛を叫べ(ゼクシィCMソング)/嵐

    FUNKY(アルバム「LOVE」収録曲)/嵐

 2位:ウィークエンダー金田一少年の事件簿主題歌)/JUMP

 3位:Oh Year!(アルバム「Time」収録曲)/嵐

    嵐魂マスト!Jの煽りで重い体を引き上げます。

   とぉっべ!!!飛びます!両手挙げながら!!ジャンプ!!!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

DISCO STAR!!DISCO STAR!!

泣く子も黙る I‘m A DISCO STAR!!

ヒエー

そして大宮櫻からフルーツをもらうんだ)

(詳しくはTHE DIGITALIANのすっぴんデジタリアンをご覧ください)

 

【1番好きなペンライト】

・Time魂 ペンライト

・宮城blast魂 ペンライト

・Japonism 丸ペンライト あ、デジ魂のうちわも好き!

 トンチキでもそうでなくてもなんだかんだ好きですペンライト。

 

【1番好きな衣装】

・JUMPing CARnival魂の全員メンカラのジャケット衣装。

 ブレザー大好き人間としてはご馳走様でした。裕翔足長すぎ。ビジュ最高。

 頼むもう明太子やめて。明太子食べれなくなる。食べるけど。

 

※嵐さんはスケスケ衣装を見ているのでもう何でも似合います。かわいい。

 個人的には自担の相葉丈パンツスタイルが結構好き。似合うもん。

 

【よく買う雑誌】

・anan(嵐、相葉さん表紙であれば即買い。迷わず。綺麗なものを)

 ドル誌はもう買い始めるととまらないので魂レポがよければ。

・with(あんたはCanCamの器じゃないby母親)

 最近はいのありコンビも掲載されて楽しみも増えていたのですが…

 二股はダメ、ゼッタイ。(といって結局買うチョロいヲタク)

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

・嵐は全てのDVD見てほしいので選抜厳しい…が。

 

 Time(アルバム、セトリ全て神。これで私は嵐沼に落ちた。)

 AROUND ASIA魂の「Re(mark)able」(嵐の帝王ここにあり)

 10周年記念の5x10(迷わず見ろよ、見ればわかるさ)

 DIGITALIAN(特に自担ソロ。入信します。ディスコスター!)

 Japonism(和テイスト好み、かつジャニーズの伝統を引き継いでいて、

 是非とも他G担にも見てほしい魂。魂というよりエンターテイメント)

 

 ただセトリ、演出全てまるっとなると「宮城blast魂」(全落したけどね…)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

特段なし。医師になりたいとかぶっ飛んだ夢を抱えていたので、読書かなあ。

しかし数学苦手だったのによく医師になるとか言っていたアホなわい。

 

【最近気になっている子】

ジャニーズWESTの小瀧!三浦くん。シゲアキに似ている。かわいい。昭和。

 

【最後に一言!】

強火ゆるヲタが人生において一番の幸せ!!!

 

読んでいただきありがとうございました……word6枚とか大作だよ……

(どんだけ貢いでるんだよとか聞かないで)

 

徒然なるままに、ブログ始めました。

人生で初めて好きになった、

八乙女光さんの26歳2日目となった今、

人生初のブログを更新しています。

 

2016年、社会人になってから

一番といっていいほど濃い密度のものでした。

・Hey!Say!JUMP LIVE TOUR "DEAR"

・毎年恒例嵐のLIVE TOUR 落選祭り

(安定の嵐ファン7名義全員死亡案件にて悲しみに暮れる)

・You&J以来のNEWS FC復活

(初期NEWS魂も家族参戦しているので、

 FC復活談議に関しては追々書き記していく予定)

(ていうかだれか読んでるのかなこれ)

 

家族全員ジャニヲタなので、

2016年を振り返りつつ、自分のジャニヲタ道を

記していくことにしよう。

 

それにしても眠い。

カウコンどうしようかな。コヤシゲ("^ω^)・・・