読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE is HARD きっと HAPPY.

ジャニヲタ13年目のしがない社会人のブログです。

2016年に見えた景色は。

ということで、軽く2016年を振り返ることにする。

現在JUMPのお昼のアイドル有岡さんと同い年、故に同じ人生の年数を重ねているというわけだが、25年間生きてきて恐らく一番楽しかった。

そして自分が少し変わることが出来た1年だったと思える、そんな感じ。

エモくなるのは苦手なので、2016年5大トピックスにて振り返ることにしよう。

 

*2016年5大トピックス*

①2014年振りに、Twitterを始める。

②社会人になって初めての年代を超越した友達が出来る。

③NEWS/Hey!Say!JUMPのファンクラブに入会する

古川雄輝にハマり、舞台、握手会に行く。

⑤性格が少し明るくなり、外出する様になる。

 

こうしてあげてみたけれど、自分としては②と⑤が大きな影響を自分自身に与えられたと痛感している。

 

社会人、甘いものではないと思っていた。けれど。

「頭で分かったつもり」でも、「実際は理解していない」

「体感しないとわからない」そんな経験ばかりだった。

友達や同期に弱音を吐く事が苦手な私は、こういう風に思い始めた。

もちろん、今でも勉強の日々。

(頭の固いお局を見ても無心になれる術は身につけた)

 

「今までの私を知らない、新しい世界の知り合いがほしい」

(クサイけど、この時の私はたぶん、この願い以外に願いがなかった)


その願いが、2016年に大々的に叶うとは。

人生、あっと驚く奇跡が起きる。

 

入社後、理想と現実のギャップに囚われながら、プライドだけ高い(今もだけど)女だった私は、正直言うと精神的に倒れる寸前のところまで思考回路が到達しそうになりながら仕事をし、通勤していた。仕事出来てなかったけど。

若い皆さんも、39度の高熱ありながらPC向かっている部下に、「心配されたくてしんどそうにしているの?」と平気で聞いてくる40代にはなったらだめだよ。

平熱35度代後半の体温の持ち主にとって39度代はもはや魂演出の特攻の炎より暑いです。

あと、そんなことを言われたらボイレコで録音して労基署に提出しましょう。

尚、ボイレコは保身のために使用するのであって、

魂で「音源とれちゃったー(はーと)」という脳内花畑の精神で

使用するものでは断じてないと明言する。

 

もし、このメンタルがきつかった時に、今仲良くしてもらっているジャニオタの友達と知り合っていたとしても、今みたいな関係性は築けていなかった。断言する。

むしろ、傷つけてしまってSNS上で後ろ指さされていた気がする。

この時、知り合っていなくて、SNSやっていなくて本当に良かった。

 

「自担を好きになる時期は、その人それぞれに適した時期に突然やってくる」

以前、青い鳥で見かけたこのつぶやきは、心のそこから腑に落ちて考えさせられた。

Ya-Ya-yahを好きになり、NEWS、嵐、JUMP、古川君と今までオタ人生を歩んできたわけだけれど、振り返ってみると自分にとってベストな時期に好きになり、離れ、戻ってきていたんだろう。(NEWSのFC再入会も含め)

それは、フォロワーさんに対しても同じことが言えると断言できる。

 

知り合ったときが互いにとって(良くも悪くも)最適な時期だということ。

その後の関係性の構築、向上はそれぞれの双肩にかかっていること。

せっかくご縁があっても、離れてしまうご縁もあると思う。

一方で、ご縁が有ったからこそ、そこから学べることはあるはずで。

自分の人生を彩る色を増やしていけるのかは、自分自身にかかっている。

(この前の夜会SPのコヤシゲ見ながら、ふと頭に浮かんだ。)

 

JUMPで知り合えた方々を通じて、色々な考え方、価値観に触れることが出来た。

ロケ地めぐりという名目で、色々な場所に出歩く様になった。

何より、やや好きなものに偏るけれど、知らない世界を知りたい欲が出てきた。

 

「大人は“好き”より“嫌い”をよく言う。私は“好き!”と言っていきたい。」

HKT48推しメン、さっしーの著書「逆転力」の中の1フレーズ。

良い年をしたBBAだけど、“嫌い”より“好き”を発信していきたい。

好きなものから、好きな人から、笑顔になれる元気をもらっているのだから、

自分の好きなものは堂々と、好きだ!と愛を叫ぶスタンスは譲らない。

故に私は、スマホゲームの課金中毒以外、個々の好きなものへの否定は一切しないスタンス。

 

そして、「ありがとう」を伝えていきたい。

辛い事もあると思うけれど、楽しかったな♪と思える2017年にしたい。

 

こんな私ですが、皆様よろしくお願いいたします。

 

ちなみに。

私のフォロワーさん達は神がかった様に優しく、素敵で、かわいい(変態も紛れ込んでいるけれど)人ばかりで感謝感激雨嵐の思いでいっぱいです。

みんな大好きだぜ!(by嵐)